高所作業車ブログ

  • inq_sp_tel.png
  • inq_sp_tel_02.png
  • お問い合わせはこちら

2021.01.01更新

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

pic20210101074751_1.jpg

投稿者: オートレント

2020.12.12更新

わさビーフ (ポテトチップス)でお馴染みの
山芳製菓 株式会社

この度、マスコットキャラクターが新しく

わさぎゅ~にリニューアル。

わさっち お疲れ様でした。

わさぎゅ~ これからよろしくね。


使用車両は16tラフタークレーン



pic20201212150924_1.jpg



pic20201212150924_2.jpg

投稿者: オートレント

2020.12.05更新

ココ最近事故が頻発しています。

もらい事故もございますが、未然に防げた事故もございます。

今一度、ご確認・ご認識をお願い致します。



高所作業車は、そもそもの全高が非常に高いです。
弊社作業車の車内には車両の高さが記載されておりますので、出発前に必ずご確認願います。
また、高所作業車は重心位置が非常に高い為、急ハンドルは横転の危険もございます。

スピード出し過ぎ事故の元。

ゆとりをもった安全に配慮した運転でお願い致します。






pic20201205112131_1.jpg



pic20201205112131_2.jpg



pic20201205112131_3.jpg

投稿者: オートレント

2020.11.03更新

AT300CGとAT320TGで作業です。

AT300CGは屈伸型、AT320TGは直伸型

写真は修正している事もあり、非常にわかりにくいかとは、思いますが一部に電線がある為、電線が干渉する箇所にAT300CGを用い、干渉しない箇所にAT320TGを使用しています。

pic20201103130539_1.jpg



pic20201103130539_2.jpg

投稿者: オートレント

2020.10.13更新

AT255CG

近隣住民、管轄警察、道路管理者と何度も協議を重ね、通行止めにはせずアウトリガーのみ歩道乗せにて、作業する事に。


近隣住民、管轄警察より、通行止めはしないでほしい。かといって長期間に渡る足場設置も避けてほしい。
道路管理者からは、歩道走行及び設置は埋設物を破損させる危険がある為不可。
架設ゴンドラは建物の構造上設置が難しいとの事…。それじゃ困る、と各所と協議を繰り返し行い、作業日を迎えました。

pic20201013082550_1.jpg

投稿者: オートレント

2020.09.20更新

お仕事中?
単なる路駐?AT121TGF発見せり

pic20200920092131_1.jpg

投稿者: オートレント

2020.09.03更新

AT270TG と AT320TGを2台並べて比較してみました。

AT270TG
全長8,620、全幅2,180、全高3,650
最大地上床高27.0m

AT320XTG
全長8,670、全幅2,200、全高3,750
最大地上床高32.0m


AT320XTGは、なんと言っても4t車架装なので

限定中型免許枠(車両総重量8t未満)
で運転が出来る為、車両のみのレンタルも可能。勿論、オペ付き・回送も対応可能です。

是非お試しあれ~。


pic20200903214831_1.jpg



pic20200903214831_2.jpg



pic20200903214831_3.jpg

投稿者: オートレント

2020.08.13更新

未だに無くならない、煽り運転。

ドライブレコーダーが急速に普及し、弊社作業車にも搭載車が登場。

ですが、巷には 煽らせ屋 という輩が出没。
追い越し車線をわざとゆっくり走りドライブレコーダーに録画して、怒鳴り散らす輩がいるらしいです。

コロナのおかげで、外出しずらいかとは思いますが、それでも外出しないといけないって時、運転にも気持ちにもゆとりを持って、安全運転に徹するのが吉。

ドライブレコーダーは必ずしも運転者を守るアイテムではありません、時には運転者の過失も明らかにしてしまう場合もあります。

pic20200813110740_1.jpg



pic20200813110740_2.jpg

投稿者: オートレント

2020.08.02更新

自宅近くの消防署に新型機が導入されたみたいだったから眺めに行きました。

やや、屈伸型?

地上高16.2m伸ばす事が出来るそうです。

こちらの車輌、正確にはスカイアームΣ(シグマ)というそうで、写真の機種の他に地上高21.2m、25.7m、26.2mの計4種類あり、管轄区域の建物高さ等を考慮しそれぞれの機種を配備させているんだそうです。

スカイアームΣの凄いところは、なんと言ってもアウトリガーの出幅でしょうか?
写真の位置で最大張出しなのだそうで、住宅密集地で最大能力が出せる優れものなんだそうです。

活躍する姿を見たい反面、出場しない事の方が望ましく、何だか複雑な感じがしました。


pic20200802210036_1.jpg



pic20200802210036_2.jpg

投稿者: オートレント

2020.07.20更新

AT120SR

コンパクトボディのメリットを最大限に生かし所狭しと歩道内にて、作業中。

歩道管理者指導の元、アウトリガーの下にジャッキベース+養生材を使用。

※歩道は本来、歩行者が安全に通行する為に設けられた、専用道路です。工事等にて、やむを得ず使用する場合には、それぞれの管理者へ申請が必要になります。

pic20200720085028_1.jpg

投稿者: オートレント

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ