高所作業車ブログ

  • inq_sp_tel.png
  • inq_sp_tel_02.png
  • お問い合わせはこちら

2015.06.30更新

こちらの現場、電線というかワイヤーが両サイドに走っておりその僅かな隙間にてブームを起こし旋回しワイヤー及び電線を跨ぎ斜め上からバケットをかぶせる様に操作しないと作業が出来ません。
作業車と平行に左右にワイヤーがある為、旋回する際に作業面側のワイヤーに干渉しない様に気をつけるのは勿論ですが、旋回する際ブームの付根部が車体からはみ出す為、反対側のワイヤーにも注意する必要があり、終始気の抜けない現場でありました。
終始ハラハラドキドキな感じでしたが、本日も無事に作業終了。

余談ですがこちらの現場、共に作業車に乗った職人さんより、高所では絶対に作業出来ないと思ってたよ〜。
ホラ〜出来ないって、笑ってやるつもりだったんだよ〜。
けど、作業車使えて仕事も早く終わって良かったよ〜。
と、違う意味で笑われました。

てか高所使えてマジで良かったです。現場の下見、私がしたもんで。作業車使えなかったら笑えない状況になったでしょうから。

pic20150630182209_1.jpg

pic20150630182209_2.jpg

pic20150630182209_3.jpg

投稿者: オートレント

2015.06.25更新

建物の3F窓を外し、荷物の運び出し作業を行うべく、スーパーデッキ12m・AT-120SRオペ付、×2台にて現場へ。

現場に到着すると、既に作業員さん達数十人が集結しており、役割分担を始めていました。
共に高所に乗る作業員さん、高所に乗る作業員さんに手渡ししていく作業員さん、室内にて次々と梱包していく作業員さん、などなど。

日当たり最高なおかげで全員汗だく。
休憩時には、氷ったスポーツ飲料の差入れを頂きました。
熱中症、馬鹿にできないですからね。

差入れのおかげもあってか、事故もなく無事に作業終了。



pic20150625073856_1.jpg

pic20150625073856_2.jpg

pic20150625073857_3.jpg

投稿者: オートレント

2015.06.19更新

ドラマ見てたら、、、

オートレント映ってるじゃないか〜。
ブームの社名は隠されちゃってるけど。


スマホ構えてテレビに釘付け。笑

pic20150619230601_1.jpg

投稿者: オートレント

2015.06.18更新

対向車前方に黄色と赤のツートン発見。


AT-157CGかな?






pic20150618165108_1.jpg

投稿者: オートレント

2015.06.15更新

13tラフタークレーンによる荷揚げ作業です。

私、クレーン関係の資格持ってないんで、ラフターのオペ出来ないんです。いつも眺めるだけですが、いつ見ても凄いです。
荷物吊りながら沢山あるレバーを巧みに操作するんですから。ある意味圧巻です。

って私、大型免許も持ってないからそもそも運転すること(走行)すら出来ないんですけどね。

pic20150615165811_1.jpg

pic20150615165811_2.jpg

投稿者: オートレント

2015.06.11更新

本日の現場は、とにかく狭い。

作業車設置予定の現場事務所兼駐車場までの道中の道路巾も狭ければ、作業車設置場所も狭い。駐車場内には車置かないで下さい。とお願いしてあったにも関わらず、1台普通に停まってるし…。
その上、電線。

電線及び、狭い道路を跨いで作業しました。
隣近所の住民達がおいおい大丈夫か〜?などと言いつつ見学者も付き、、、
緊張するからあまり見ないでください。



pic20150611185635_1.jpg

pic20150611185635_2.jpg

pic20150611185635_3.jpg

投稿者: オートレント

  • 24時間受付対応! 048-283-0341 お問い合わせはこちら
  • inq_sp_tel.png
  • inq_sp_tel_02.png
  • お問い合わせはこちら